時事ネタ.記事

時事問題を共有します

AKB48メンバーが新グループ「KLP48」へ移籍!

AKB48のメンバーである行天優莉奈(ゆりな)さん(25歳)、黒須遥香(はるか)さん(23歳)、そして山根涼羽さん(23歳)が、マレーシアのクアラルンプールを拠点にする新たな姉妹グループ「KLP48」への移籍を発表しました。

 

この衝撃のニュースは、3月17日に横浜市のぴあアリーナMMで開催されたAKB48の春コンサートで明らかにされました。

 

「KLP48」は、マレーシア初の姉妹グループとして、首都クアラルンプールを拠点に活動することを目指しています。彼らは8月にデビューする予定で、現在は世界中から1期生を募集しています。

 

 

行天優莉奈さんは、2014年に47都道府県の代表で結成された「チーム8(エイト)」の香川県代表としてデビューしました。一方、黒須遥香さんと山根涼羽さんは、それぞれ16期生としてAKB48に加入しました。3人は6月からKLP48での活動をスタートさせる予定です。

 

黒須さんは、移籍が発表されたステージで次のように語っています:「海外での活動や、1期生としてグループをつくるのは初めてなのでワクワクしています。物理的な距離は離れてしまうけれど、心はくっついているので、一緒にワクワクする景色を見ていきたい」と述べました。

 

 

AKB48のメンバーたちが新たな挑戦に向けて飛び立つ姿勢は素晴らしいものです。彼らの活躍を期待しています!

 

この記事が少しでも面白いと思った方はクリックをして頂けると励みになりますm(__)m