時事ネタ.記事

時事問題を共有します

【トリプル世界戦の前日計量結果が明らかに!井上拓真、中谷潤人、田中恒成が規定体重をクリア!】 

こんにちは、ボクシングファンの皆さん。明日は待ちに待ったトリプル世界戦の日ですね。両国国技館で行われるこの興行は、日本のボクシング史に残る名勝負の連続になることでしょう。

今日はその前日計量の結果をお伝えします。全ての選手が一発で規定体重をクリアしました。それぞれの選手の体重とコメントは以下の通りです。

 


お店の中華料理をご家庭にお届け!【大阪王将公式通販】
餃子・炒飯・点心!【大阪王将公式通販】

 

- メインイベントのWBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦で初防衛戦に臨む王者・井上拓真(28=大橋)は53.4キロ、挑戦者で元スーパーフライ級世界王者のジェルウィン・アンカハス(32=フィリピン)も53.4キロ。「元世界王者に何もさせず、完璧に勝ちたい」と井上拓真は意気込みました。
- セミファイナルのWBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦で日本男子7人目の世界3階級制覇を狙う挑戦者・中谷潤人(26=M・T)は53.3キロ、王者・アレハンドロ・サンティアゴ(28=メキシコ)は53.4キロ。「3階級制覇は夢だった。明日はその夢を叶える」と中谷潤人は語りました[^1^][1]。
- セミセミファイナルのWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦で世界最速となる21戦目で4階級制覇を狙う挑戦者・田中恒成(28=畑中)は52.0キロ、同級2位のクリスチャン・バカセグア(26=メキシコ)も52.0キロ。「4階級制覇は日本人初。歴史を作るために全力で戦う」と田中恒成は宣言しました。

以上が前日計量の結果です。どの試合も互角の体重で、明日の戦いに向けて万全の状態です。明日はどの選手も日本のボクシング界に新たな伝説を刻むことができるでしょうか。私はどの試合も目が離せません。皆さんもぜひ、明日のトリプル世界戦をお見逃しなく!


最短30秒でネットショップを開設

 参考記事:

トリプル世界戦、井上拓真・中谷潤人ら計量クリア - 日本経済新聞