時事ネタ.記事

時事問題を共有します

【衝撃!】松山英樹、アジア勢最多の米男子ツアー通算9勝目!一つの目標だった快挙とは…

【衝撃!】松山英樹、アジア勢最多の米男子ツアー通算9勝目!一つの目標だった快挙とは…

こんにちは、ゴルフファンの皆さん!

松山英樹(31=LEXUS)が、米男子ツアーのザ・ジェネシス招待で逆転優勝し、アジア勢として単独最多となる通算9勝目を挙げました!松山自身、この記録は一つの目標であり、その快挙について彼が語った一問一答をご紹介します。

 

 

最終日のプレーを振り返って、「ショットは望んでいたものと懸け離れていたが、パットに助けられた。ミスショットが出るものと思って、やったのが良かった」と述べました。また、首のけがの影響については、「首はまだ完全には治っていないが、痛みはなくなった。今週は体調も良くなかったが、最終日は気分が良かった」と語りました。

 

そして、アジア勢最多の9勝目について、「一つの目標だったので、達成できて嬉しい。チェ・キョンジュさんは尊敬する選手なので、彼の記録を超えられたのは光栄だ」と述べました。

 

マスターズに向けては、「マスターズは特別な大会なので、今回の勝利で自信を持って臨みたい。去年の優勝は忘れられない思い出だが、今年は新たな挑戦として捉えたい」と意気込みを語りました。

 

最後に、日本のファンに対して、「いつも応援してくれてありがとうございます。今回の勝利は、皆さんのおかげだと思っています。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします」と感謝の言葉を送りました。

松山英樹のこれからの活躍にますます期待が高まりますね!