時事ネタ.記事

時事問題を共有します

石破茂氏が提言する自民党総裁選の党員票重視!

自民党石破茂元幹事長が、党総裁選において国会議員票と同数で算定している党員・党友票の価値をより重視すべきだとの考えを示しました。

 

彼は、「党員が良いと思った人が国会議員票で覆されるのは良いことだとは思わない。党へのいろいろな気持ちがうせてしまう。怖いことだ」と述べました。

 

石破氏は、自身が立候補する可能性についても言及し、「衆院補欠選挙などを控えているときに『私が総裁選に出ます』とか言うべきだと思わない。今の体制のもとで直近の選挙をきちんと乗り切るために自分ができることをやる。それ以外にない」と述べています。

 

 

党員の意向と国会議員の意向が異なる場合、ひっくり返った結果が良いことだとは考えていないとの立場を示している石破氏の主張は、党内の議論を引き続き盛り上げています。

 

この記事が少しでも面白いと思った方はクリックをして頂けると励みになりますm(__)m