時事ネタ.記事

時事問題を共有します

【夢の世界へ】ジブリパーク新エリア「魔女の谷」オープン!愛知の魅力が広がる魔法の空間

スタジオジブリの世界が現実に!愛知県長久手市にあるジブリパークに、新たなエリア「魔女の谷」がオープンしました。このエリアは、『魔女の宅急便』や『ハウルの動く城』などの作品を愛するファンにとって夢の空間となるでしょう。

 

「魔女の谷」には、高さ約20メートルの「ハウルの城」が誇らしげにそびえ立ちます。城の一部が動き、大砲からミストが噴き出すなど、まるで実物のような臨場感あふれる仕掛けが楽しめます。

 

 

さらに、「グーチョキパン屋」では、西尾産の抹茶を使用した「ういろうカヌレ」など、愛知ならではの商品が販売されています。ジブリ作品の世界観を味わいながら、地元の味も楽しめる贅沢な空間です。

 

そして、新たなアトラクションも登場しました。メリーゴーラウンドやフライングマシンなど、ジブリ作品に登場する動物や乗り物をモチーフにした遊具が、子どもから大人まで楽しめる魅力的なスポットとなっています。

 

 

ジブリパークは、愛・地球博記念公園内に位置し、ジブリ作品の世界観を体験できる場として、国内外から多くのファンが訪れています。宮崎吾朗監督も、「施設は作り終わったときがスタート。100年ここにあり続ける公園になるよう、今後もお手伝いしたい」と述べ、長久手市に新たな文化的拠点が誕生することを期待しています。

 

ジブリ作品の魔法が、愛知県にも広がりました。新たなエリア「魔女の谷」で、ファンの心に不思議な感動を届けましょう。

 

愛知県の長久手市に誕生した「魔女の谷」は、ジブリファンの聖地として、ますます注目を集めることでしょう。