時事ネタ.記事

時事問題を共有します

【発表!】『FNS27時間テレビ2024』総合MCに『新しいカギ』レギュラーメンバーが抜擢された!

今年の夏、フジテレビ系で放送される『FNS27時間テレビ2024』の総合MCが、2月24日に放送された『新しいカギ2時間SP』で発表されました。そのMCに選ばれたのは、『新しいカギ』のレギュラーメンバーであるチョコレートプラネット、霜降り明星ハナコの7人です。

 

 

FNS27時間テレビ』は、1987年から2019年まで毎年放送されてきた大型バラエティ特番で、笑いの“生放送伝説”を数々残してきました。2020年から2022年までは、コロナ禍などの影響で放送を休止していましたが、昨年、4年ぶりに復活しました。昨年の『FNS27時間テレビ 鬼笑い祭』は、千鳥、かまいたち、ダイアンの3組が総合司会を務め、『千鳥の鬼レンチャン』をベースとした、笑いの絶えない27時間を展開しました。

 

今年の『FNS27時間テレビ2024』は、チョコレートプラネット、霜降り明星ハナコの“カギメンバー”が総合MCを務めることになりました。『新しいカギ』は、2019年にスタートした総合お笑いバラエティ番組で、コントあり企画ありの内容で、若い世代を中心に絶大な支持を集めています。特に、学校を舞台にした“学校かくれんぼ”や“高校生クイズ何問目?”などの“学校企画”が話題を呼んでいます。

 

 

今回の『FNS27時間テレビ2024』は、『新しいカギ』をベースに、さまざまなスペシャル企画や、フジテレビの人気番組とのコラボ企画を実施する予定です。総合演出は、『新しいカギ』演出の田中良樹氏と杉野幹典氏が務めます。2人は2014年にフジテレビに入社し、バラエティ制作センターに配属されました。入社10年目での抜擢は、37年の『27時間テレビ』の歴史の中で極めて異例です。

 

カギメンバーの7人は、『新しいカギ』でのサプライズ発表の際に、大役への抜擢に驚きと喜びをあらわにしました。長田庄平は「看板企画“学校かくれんぼ”ならぬ、“27時間かくれんぼ”やりたい(笑)。あと力見力で(フジテレビ社屋の)球体をぶち壊す!(笑)。若い子たちを盛り上げて、夢を与えられたらうれしいです!」とコメントしました。

 

 

松尾駿は「いつも『新しいカギ』を見てくれている、若い子たちが熱狂できるような企画をやりたい!YouTubeとかSNSとか見てる子たちに、やっぱりテレビが一番面白いんだってところを見せたいです。『27時間テレビ』を見てきた人間からしたら、とんでもなく大きな仕事。この時代に視聴率40%! とりたいです」と意気込みを語りました。

 

粗品は「『新しいカギ』は若いスタッフさんも多いから、俺ら若手芸人7人と一緒に頑張って盛り上げたい!」とチームワークをアピールしました。せいやは「夢が1個叶いました! これまで(ビート)たけしさん、(明石家)さんまさん、タモリさん、が担当されていた番組。すごいです! 盛り上げます!」と感激の様子でした。菊田竜大は「これでスターです!(笑)。『27時間テレビ』をずっと見てきてトーク企画が好きだったので、やりたい!」と笑顔で話しました。秋山寛貴は「初の試みで27時間コントもいいなと。台本は僕が書きます!」と自信を見せました。岡部大は「日本中を巻き込んだ、どでかい規模の企画をやりたい! 思い出に残るような番組にしたいです!」と野望を語りました。

 

 

歴史ある番組の素晴らしい伝統をしっかりと継承しながら、『新しいカギ』だからこそ出来るフレッシュで挑戦的な『27時間テレビ』を目指すというカギメンバーの7人。彼らがどんな27時間を繰り広げるのか、今から楽しみですね!

 

FNS27時間テレビ2024』の総合MCに選ばれた7人のメンバーは、これまでに『新しいカギ』での活躍で多くのファンを魅了してきました。彼らが『FNS27時間テレビ』の舞台でどんな新たな企画やトークを展開するのか、ファンだけでなく視聴者全体が大いに期待しています。

 

また、田中良樹氏と杉野幹典氏という才能溢れる総合演出陣の手腕も見逃せません。彼らが手がける番組は常に視聴者を驚かせ、笑いと感動を提供してきました。今回の『FNS27時間テレビ2024』でも、彼らが持つ創造力と演出力に期待が寄せられています。

 

この夏、『FNS27時間テレビ2024』は新たな伝説を築くことでしょう。テレビの前にくぎ付けにされるような、非凡なエンターテインメントが我々を待っていることは間違いありません。放送を心待ちにして、彼らの新たな挑戦を見守りましょう!